【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うぃー!
スターハンセンではない。(ベタ
でも、実のところスターハンセンがウィーってやっているのを見たことがない。

そんなことはさておき、任天堂から今日発売のWiiを買ってきた。
イヤー長かった。
一年以上待ったよ。

DSC04015.jpg
どーん
我が家にやって参りました。
Wii本体とはじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)それにWii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
てへしは近くのツタヤでたまたま予約できてたからよかったけど、ネット上での予約は即完売だったし、発売日の今日も都心じゃ品不足らしい。

続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【 2006/12/02 22:38 】

ゲームが大好き | コメント(5) | トラックバック(0) |
行ってきたぞ
ブログに帰ってきたてへしは行ってきた。
きっとまた行方不明になるに違いないだろうけど。

行ってきたのは 千葉 東京ディズニーランド。
入園して早々、ミッキーがいた!

周りを取り囲む人だかりをかき分けて写真を撮らせてもらった!
妻頑張った。
でも、てへしがダメだった。

IMG_0224-disney.jpg
なんてこった。
妻の顔の上をが歩いてるではないか。
写真の腕がマズすぎた。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

【 2006/11/30 22:31 】

日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
やっつけ仕事
失踪から帰還。


DSC03881-3.jpg
あ、食いかけだ。
写真撮り忘れてたんだね。

DSC03883-3.jpg
手抜きの香り。
アスパラが適当すぎる。

DSC03891-3.jpg
てへし!
いやー、上手にできたよオムライス。

DSC03893-3.jpg
春雨なんて買ってみた。
見た目よりは美味しい。
にしても、写真4枚の中にカボチャが3つ。

DSC03895-3.jpg
牛肉を買ったから嬉々としてアスパラを巻いた。
スライスじゃなく切り落としでやったもんだから、ボロボロさ。

DSC03903-3.jpg
久々に大失敗。
アサリは臭いし、シャケは牛乳付け。
しょんぼりしきり。

DSC03904-3.jpg
はじめての牛肉での肉じゃがととんかつ。
前日との味の差は天と地。

DSC03906-3.jpg
これで野菜室がほぼ空っぽ。
少ない食材で美味しく作れた。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/10/07 23:53 】

ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) |
ドアップで
やっと慣れてきたか、手際が良くなってきたみたいで、料理に要する時間がかなり減ってきた。
(ほぼ)毎日やってる甲斐がでてきたようだ。

DSC03877-3.jpg
酢豚。
いつもと違って近影。
食卓の臨場感を出してみた。
本当は食べかけだったから。

理由はもう一つ。
スープに問題があった。

酢豚に入れた干し椎茸を戻した時出たダシが捨てるに捨てられず、てへしこれでスープを作ることにした。
タマネギも多めに切ってたので、スープの具もすんなりと決定。
行き当たりばったり具合が心地よい。
これぐらいレシピを見なくても作れるさ、と鍋にダシとタマネギを放り込んだ。
「そうそう卵も入れよ。あ、ネギも」
てへし意気揚々。

そして、いただきます。
酢豚。
「んまい!」
スープ。
「んー、うすい?」
おかしい。そんな筈はない。
てへし調理行程を思い出す。
ダシ、具入れて、フタして、火をつけて。
んー…
……



味付けしてない。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/09/25 16:40 】

ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
とりあえずアップ
DSC03873-3.jpg
恥ずかしながらも、取り立てて書くこともなく。

ただ、そらの面倒を見ながらの料理はなかなか疲れる。


ところで時事ネタで、最近赤ちゃんをよく見るなと思っていたら、ここ数ヶ月の新生児出生数が前年に比べ増えているらしい。
もっとも、ぼくの場合はそらさんが生まれて意識して見てるからなのと、赤ちゃん物の売り場に行くようになったせいだろう。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/09/24 22:10 】

ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
